

レーシック、術後3年

ニューバイクが組み上がるのを楽しみに待ってる日々です
でも組み上がっても乗る時間があまりないのが寂しいですし、自転車のスペックから考えるとなんだか申し訳ないです。

レーシックをしてから3年経ちました。
感覚としては、右目が左目より視力が低いのはずーっと変わりないですが、裸眼で生活出来る快適さはやはりいいですね。

ですがやってからずーっと一貫してるのが、手放しで人に勧めるような手術ではないです。
きっとレーシックを受けようとしてる方は色々調べてご存じだとは思いますが、100%成功するものではないですからね。

これって免許の更新の時に、今まで矯正視力みたいな感じに書かれてたけどどうなるんだろう?
まだ免許の更新は先だからいいけど、気になるな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レーシック、術後2年

出張続きで今月全く自転車に乗らないまま月末に入るな~と思い、いつから乗ってないんだっけ?とブログを見たら、レーシックをしてから2年が経っている事に気づきました

一年が経過した時と大きく変わらないんですが、2年経って視力が良くなってる感じはしないですね。
少しづつ悪くなっているんじゃないかと思ってるくらいですが、視力検査をしたわけではないので実際の所はわかりません。
でも裸眼で普通に生活が出来ることは大変ありがたいことです

感じてることや、思ってることは一年前と変わらないです。身近な人でも何人かレーシックをしたけど、別に薦めたりはしません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レーシック、術後1年

ふっと過去のレーシック記事を見てみると、ちょうど今日で一年が経過してました

自転車に乗ってなければ、気にはなってたけどやってなかったかもしれません。
スポーツをするのに眼鏡やコンタクトはやはり不便ですからね。
サングラス(メガネよりも早い印象)は流行り廃りが早いので、度付きだと流行に乗ろうとするとお金がかかるしね。

一年を経過してみて、普段の生活を送ってる限りはレーシックしたことなんてすっかり忘れておりますが、現状は下記の感じです。
・視力を計測してないけど、左右ともに十分に見えている。

下記はレーシックした障害かわからないけど
・暗い道などでは、ヘッドライト等が眩しく感じる。術後すぐよりはマシかな。
・冬のように太陽の位置が低い時は時間帯に寄って、日光が凄く眩しく感じましたね。
・自転車に長時間乗ると、どちらかの目だけが白く濁って物が見える。

この一年間変わらないのは人に勧めるかと言われたら微妙という点。
気軽に出来るけど、あくまで手術なので絶対成功するとは限りませんし、視力が回復するとも限りません。
自分は術後しばらくは左右の視力が均等ではなく、凄く不安でした。

ですが自分はレーシックをしてとても便利になり、エンジョイしてる事は間違いないです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レーシック、術後半年

レーシックの手術をしてから半年が経ちます

って実は半年経った事をしっかり忘れて自分のブログをたまたま見ていて気付いたんですけどね
まぁそのくらい既に自然になっているという証拠なんです。

視力を実際に測ったわけではないので、今の視力がどのくらいかわかりませんが、生活に全く支障がないので1.0以上はあると思います。

半年経つと、裸眼で生活するのが当たり前になってしまいますね。
ですが人に勧めるかと聞かれると、手術のリスクはやはりあるので絶対やった方がいいとは言えませんね


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レーシック、術後2ヶ月検診

レーシックの手術をしてから、2ヶ月とちょっとが経ちました。
今や裸眼で生活するのが当たり前になってますね

たまにしか会わない人には、メガネを外したせいか全く気づかれません

今でも左右は均等ではないけど、ほとんど気にならないレベルまできてます。
もしかしたら、均等じゃないのに慣れただけかもしれませんが。

雨が降った日は、自転車だろうが歩きだろうがメガネだと水滴がついたり、屋内などに入ったときに曇ったりするのがないのがいいですね。
夜中にフッと目覚めたときに時間がすぐ見れたり、お風呂に入ってもよく見えたり、髪を切りにいってもメガネを外したりすることがないので終始作業工程が見えていたりとなんの役に立つのかわからないけど、微妙な喜びを感じております

レーシックをしたい方とかからは、どう?って聞かれたりしますが、最初の左右の見え方の違い・手術の高額・安全面諸々を考慮してお勧めはしてません。
やはり手術なので、100%成功するとは限らないですからね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter
@norifunkyをフォローしてください。        ↓のアイコンから飛べるのでフォローしてください。

By TwitterIcon.com
プロフィール

norifunky

Author:norifunky
下記のバナーからポチっと飛んで頂けるとブログ村でのランクが上がり、テンションも上がります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京在住。
2010年3月22日 iLASIK(アイレーシック)の手術
2010年6月1日  車との事故を経験。

SCOTT Foil Premium 2013年モデル
Dura-Ace DI2(9070)


尾根幹小山田周回~連光寺等の多摩丘陵
奥多摩方面
奥武蔵方面
多摩川
富士五湖・富士山方面
湘南方面
ヤビツ
和田峠
箱根
三浦半島
境川
などを走ってます。
見かけたりしたら気軽に声をかけて下さい。

チームオヤジ朝練
所属してるチームです。のんびり派からストイック派まで揃ってます。 興味がある方は↓のページの掲示板に書き込んでから、一緒に走りましょう!
norifunkyへのメール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 質問・激励叱咤・意見・お誘い等々 お気軽にメールをどうぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
