

SCOTT Foil Premium 2013年モデル Dura-Ace DI2(9070)納車しました

以前にも書きましたが、SCOTT Foilを予約しててフレームは届いていたのですがコンポが発売待ちだったので、やっと納車しましたよ。

信頼出来るショップで新車は作りたかったのでCycleCubeで取り扱いがあるメーカーで何が欲しいかなというところから考えました。
コンポは電動しか考えてなくて、11sが出ると結構前からから言われていたので急いでフレームを決めずに、9070の発表があってからフレームを考えようと思ってました。
CycleCubeで取り扱ってないメーカーに限って欲しくなったりもしたけど、なぜかSCOTTを選びました。

買うなら一番いいフレームにすれば後悔しないだろうとFoilのPremiumにしましたが、買っておいてなんですが見た目は全く気に入ってないんです
デザインが気にいったのは他にあったのですが、奇抜な感じな物が多くて買ってしばらくしたら後悔しそうだったので、飽きのこないデザインで性能が良さそうな物と考えたらSCOTTのFoilになったんです。
このデザインが気に入って買った人には申し訳ありません。他のグレードはカラーもあっていいのですが自分のグレードはマットカーボンかチームレプリカしかなかったので

ちなみに構成は以下。ハンドルとステムは安いものにしました。自分のポジションがいまいち合ってるかわかってないので。
色々試してみたいってのがあるんですよね。
ホイールもリーズナブルな物を。
これでサイコン、前後のライトを付けた状態で7.5kg。簡単に6kg台にいけそうですね。

フレーム SCOTT Foil Premium
コンポ SHIMANO 9070 52×36 12-28
ホイール FULCRUM RACING QUATTRO
ハンドル DEDA RHM01
ステム DEDA ZERO1
タイヤ Continental GP4000S
チューブ MICHELIN A1 Airstop(黄色箱の方)
ペダル Look Keo
サドル SelleItalia SLR KIT CARBONIO
ボトルケージ ELITE CUSTOM RACE スキンBLK

IMG_20130427_150820.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

GP-01 Wシリンダーミニポンプ インプレ

買って家で空気が入るか軽く試しただけの携帯ポンプの出番があったので軽いインプレを
買うまで実物を見たことがなくて、ネットで見る限り大きくないだろうと思ってたんですが届いてみたら結構な大きさでこりゃダサいなってのが第一印象でした
ちなみにこれを購入する前はLezyne Pressure Drive Mini Pumpを使っていたんですが、放置した俺が悪いのですが放っておくとすぐネジが固着して、使いたい時に使えないのでおさらばしました。
それで女性でも8bar入ると評判だったこれにしました

良い点
・軽く空気が入る。これにつきる!
・空気があまり入ってないうちは大容量を入れられ、それで硬くなってきたらハイプレッシャー用に切り替えると楽に入れられる
・ポンプホルダーが付属で付いていて固定力は十分

悪い点
・大きいので美観をそこなう。自分の自転車はカッコイイ部類ではないのであまり気にしてないけど
・なんかわからないけど付いてる緑色の輪ゴム見たいのは、ポンピングの時に外れる

また使って気になる点があれば追記します。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めてのDura-Ace(QRしかもリアのみ)

先日Topolino(ホイール)をカンパボディからシマノボディに交換していつでも乗れる状態にしたんですが、Topolinoのクイックはあまり固定力が強くなくパキパキなる事があったのを思い出して、今あるホイールと交換するたびにクイックも移行すればいいんだろうけど、なんとなく面倒なのでクイックを買うことにしました。
ってホイール交換するんだからよく考えたらさほど面倒じゃないんだけど

パキパキ音がなるのはリアのみのはずなので、リアのみでクイックを探してみたんですがあまり安くないし軽量化よりも固定力が欲しいので、コンポもシマノにしてるのだからシマノにしよう。しかも滅多に変えるパーツでもないので折角ならDURAにしようと思いリアのみ買いました

DURAQR.jpg

自分にはチェーンも105で十分だっていうタイプなのでDURAなんて100年早いのは承知してのですが、やはり地味なパーツで見た目の差もさほどないですがDURAはなんとなくいいですね。
なんの根拠もないけど

まだ台紙からも外してない写真のまんまだし、そもそも自転車に乗ってないのでいつこいつを使うかわからないけど楽しみです。
クイックだけのインプレは難しいので、不具合がない限り紹介することは今後ないと思います。

って物を買ってばっかりじゃなくて、ちゃんと乗らないとダメですよね。
Topolinoも折角直したのですが土日は仕事が多いしって言い訳ばかりで全然乗ってないですね
時間が全くないわけではないので、モチベーションを上げないとダメだ!
と自分に言ってみてます

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Gore Bike Wear Oxygen II WINDSTOPPER シューズカバーインプレ

冬が始まった頃にWiggleから買ったシューズカバーにインプレを

ゴアテックスを使ってる商品はたくさん見るけど、GOREオリジナルの商品はあまり見かけないような気がします。
しかも自転車関係の用品をたくさん出しているようですが、日本では取り扱いがないんでしょうね。
でもあのGOREなので、多分いいのだろうと思いシューズカバーを買った次第です。

まずWiggleで買う際に悩んだのはサイズ表記がS,M,Lな点。
でもGOREの海外ホームページを見るとサイズが掲載されているので、それに見合ったサイズを買えば問題ないと思います。
自分はシューズが42なんですが、GOREのホームページを見ると
M 39-41
L 42-44
とあって、今後41.5を買いそうなのと大きめなのを買うとクリートがハマりにくい印象があったので、少しタイトですがMにしました。
やはり履くとき、少し苦労しますが乗ってしまえば問題ないですね。

今までPIやらBBBを使ってきてBBBはかなり気に入っていましたが、同じくらいいい印象がありますね。
BBBはネオプレーンで厚手ですが、これは薄手なのに同じくらいの性能かも。

良い点
・薄いけど防風性がある
・ゴアテックスが(多分)いい感じで作用してる(はず)
・高くはない

悪い点
・特に無いけど、強いて上げればソール部分をもう少し地面と触れないようにしてくれたらあまり汚れずにすむかな。

↓少しは役に立ったと思う方はポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

wiggle PBカーボンボトルケージ LifeLine Carbon Bottle Cageインプレ

去年の12月に買ってから、付けないで放置していたWiggleのPBのカーボンボトルケージ「LifeLine Carbon Bottle Cage」を先日やっと取り付けて2回使用しての感想です。

良い点
・他のカーボンケージより安い
・軽い(実測24.5g)

悪い点
現状特にないけど、強いて言えば以前使っていたアルミのモデルとケージの形状が異なるので取り出しが不便かな。
でもこれは慣れると思うので、悪いとは言えないですね。
耐久性は、ボルトを締め込む部分は、簡単に割れそうな気がする。
また気になって点があれば追記していきます。

2012年10月追記
ボトルケージを止めるネジのせいで、ケージ側のネジ穴が広がって六角ボトルが一つ止まらなくなりました。
2年使用出来なかったのですが、値段から言ったらこんなもんでしょうかね


↓少しは役に立ったと思った方はポチっとして下さい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter
@norifunkyをフォローしてください。        ↓のアイコンから飛べるのでフォローしてください。

By TwitterIcon.com
プロフィール

norifunky

Author:norifunky
下記のバナーからポチっと飛んで頂けるとブログ村でのランクが上がり、テンションも上がります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京在住。
2010年3月22日 iLASIK(アイレーシック)の手術
2010年6月1日  車との事故を経験。

SCOTT Foil Premium 2013年モデル
Dura-Ace DI2(9070)


尾根幹小山田周回~連光寺等の多摩丘陵
奥多摩方面
奥武蔵方面
多摩川
富士五湖・富士山方面
湘南方面
ヤビツ
和田峠
箱根
三浦半島
境川
などを走ってます。
見かけたりしたら気軽に声をかけて下さい。

チームオヤジ朝練
所属してるチームです。のんびり派からストイック派まで揃ってます。 興味がある方は↓のページの掲示板に書き込んでから、一緒に走りましょう!
norifunkyへのメール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 質問・激励叱咤・意見・お誘い等々 お気軽にメールをどうぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
QRコード
QRコード
