

自転車的2010年を振り返って

今年は自転車にほとんど乗らなかった一年でした

レーシックをしたんだよな~
普通の生活をする分には問題なかったんですが、自転車に乗る際やもしもの災害時とかを考えるとやりたいなと思っていました。
なんとなくやる気になり、手術をしてみたが術後しばらくは片方の視力が上がらず不安な日々を過ごしていたましたが、忘れたころに左右が同じくらいになりました。
今でも人にレーシックどう?って聞かれると、手術なのでお勧めは出来ないですよって答えてますが、やはり裸眼で見えるのは便利です

通勤に使用していたマウンテンバイクを、海老蔵的な感覚(他人は関わってないけど)で紛失してしまう。
その後探すが、未だに見つからず。
紛失しただろうと思われる場所には、その後捜索やなんだで何度も行ったけど全く記憶にない。
これは自分の過失のみなので、本当に情けない

オヤジ朝練のジャージをデザインから請け負う事になり、作りました。
色々大変だったけど、無事に出来て良かった良かった。
デザインは賛否両論あるけど、皆さんの意見を採用した形ですよ(笑)
自分だけの案なら、恐らくもっと質素なデザインになっていたはず。

事故にもあいました。
今までどこか他人事だった自転車での事故ですが、自分が巻き込まれるとは思いませんでしたね。
自分の場合は、0:100で全く過失がなかったのですが、それは不幸中の幸いだと思っています。
今まで以上に自分が加害者になるのではと気をつけながら乗るようになりました。


来年は、痩せて新車を買うのを目標に自転車に乗っていきます。
一番は安全に楽しく乗る事ですけどね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

wiggleから届いて一安心

wiggleで注文していた物がやっと届きました。
というのは、クリスマスクーポンが発行された第一弾(11月終りに注文)がなかなか届かず、先にクリスマスクーポン第二弾(12月初めに注文)が先に届いていて、そろそろ郵送中に紛失したかなと思い始めた矢先に届いたのでホッとしました

今回注文したのは
・Topeak ミニ 20 プロ
・LifeLine Carbon Bottle Cage←WiggleのPB商品だと思う
・KMC ミッシングリンク
・Park Tools GP-2C  スーパーパッチ
・Gore Bike Wear Oxygen II WINDSTOPPER シューズカバー

101216wiggle.jpg

個別の感想はまた使ってみたりしたら書くつもりです。
自分のように、wiggleのクリスマスクーポン第一弾辺りで注文して届かない方は、そろそろ着く頃だと思いますよ。
もし来週になっても着かなければ、wiggleに問い合わせた方がいいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

wiggleから荷物が届いたけど、後から注文した方がきた

ここ最近のwiggleのクリスマスクーポンという商売上手なやり方に、見事にやられて注文をした品物が届きました。

小ぶりな段ボールで来ましたよ。
101212wiggle.jpg


中身は、Continental Grand Prix 4000S×2と
ブログやTwitterで評判がよかったサドルバッグ、Lezyne CaddyのMサイズです。

101212wiggle2.jpg


タイヤはまぁなんとなくまたこれを買っただけです。クリスマスクーポンにやられてって感じですね

サドルバッグはSCICONのCompact 430を使用していたのですが、サドルをカーボンレールの物に変更したら、サドルレールとバッグのアタッチメント(?)の相性が悪いのか、サドルバッグをひねって外すと(SCICON特有の外し方)一緒にアタッチメントもレールから取れてしまっていました。
それをCYCLECUBEさん相談したら、アタッチメントに滑り止めのゴムマットをかましてくれたり、タイラップで工夫してくれたりしてくれて、問題なく使用出来ていたのですが、これもまたクリスマスクーポンにやられましたね

また機会があれば、Lezyneのサドルバッグのインプレも書きます。
とりあえず、簡単に書いておくと、SCICON Compact 430から移し替えましたが、同じくらいの容量ですね。
自分の場合は携帯工具が大きい物を使用してるので、それがLezyneのサドルバッグにある携帯工具入れポケットにギリギリ入るくらいでした。
大きい工具なので、少し携帯工具入れポケットから、はみ出てます。そのポケットが下向きに位置しているので、雨とか降ったら工具が錆びやすそうなので、注意しておかないと

今回、注文から到着までが約1週間です。相変わらず優秀
実は2回注文していて、その1週間前くらいに注文した物は未だに届いてません
先に注文した方は全部在庫がある物で既に発送済みの様子。今回届いてのは1点だけ在庫がなくて、在庫がある物を先に発送して今回届きました。

う~む。第一便はまだか~?心配になるじゃないか!
別に急ぎで必要な物はないんですが…

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Wiggleからレーパンが届きました

数年使ってるナリーニの冬用レーパンが痛んできたので、Wiggleの安さに目がくらみ急いでないのになんとなく買ってしまいました。

注文してから1週間くらいで届きました。
相変わらず早くて素晴らしい

今回買ったのは、WiggleのPB商品のdhb Pace SuperRoubaix Windproof Padded Bib Tightです。
サイズはSサイズ。体型は日本人の平均的身長に体重はポッチャリ系だと思います。


梱包は至って簡素だけど、濡れないようになってるし、擦れにも強そうな封筒に入ってます
101110wiggle.jpg


意外にもパットはしっかりしてそう。
色合いもイカしてます(写真だと赤にしか見えないけど実際は赤ベースに黒い模様が入ってる)
101110wiggle2.jpg

試着してみた感じは、Sサイズでちょうどよさそう。
ちょっと脚の丈が余るけど、それは俺が短足だから仕方ないのさ

耐寒さも、そこそこよさそう。パールイズミのウインドブレークパンツを何着か持ってますが、それに比べると防風にたいしては弱そうだけど、あのゴワゴワ感がないので見た目もいいし、着心地も悪くなさそう。

また使用してみて感想を書いてみますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

GENTOS 355&CAT EYE TL-LD1100&ユニコ バイクライトホルダー購入

タイトルの通りの評判のいい3商品を買いました。
と言っても、紛失したマウンテンバイクに付いていたものばかりです

違うのはGENTOSの新型が出ていたので、それくらいでしょうか。

a light


たま~~~にだけど夜練に行く際、事故ったせいか後ろから来る車に対しての恐怖心があるので、視認性が高いテールライトと、今よりもっと目立つヘッドライトが欲しくなったので、Amazonで買いました。

ヘッドライトはGENTOSの305を以前使っていたので、それの新型(点滅機能付き)と前も使っていたライトホルダーを購入。
テールライトは以前も使っていた、CATEYEのTL-LD1100を購入。こいつはデカイから目立つ。

既にヘッドライトもテールライトもそれぞれ付いているので、新規購入したのと合わせて使えば目立つはず

まだ外で使ってないけど、GENTOSの335は点滅にすると少し暗く感じるのは気のせいだろうか?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter
@norifunkyをフォローしてください。        ↓のアイコンから飛べるのでフォローしてください。

By TwitterIcon.com
プロフィール

norifunky

Author:norifunky
下記のバナーからポチっと飛んで頂けるとブログ村でのランクが上がり、テンションも上がります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京在住。
2010年3月22日 iLASIK(アイレーシック)の手術
2010年6月1日  車との事故を経験。

SCOTT Foil Premium 2013年モデル
Dura-Ace DI2(9070)


尾根幹小山田周回~連光寺等の多摩丘陵
奥多摩方面
奥武蔵方面
多摩川
富士五湖・富士山方面
湘南方面
ヤビツ
和田峠
箱根
三浦半島
境川
などを走ってます。
見かけたりしたら気軽に声をかけて下さい。

チームオヤジ朝練
所属してるチームです。のんびり派からストイック派まで揃ってます。 興味がある方は↓のページの掲示板に書き込んでから、一緒に走りましょう!
norifunkyへのメール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 質問・激励叱咤・意見・お誘い等々 お気軽にメールをどうぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
