

ローラー台練 '11 2/17

ローラー台が故障から復活したので、久々に乗らないとねって事で30分だけですがローラー台に

ブログを見返すと去年の4/21以来ローラー台に乗ってない
ひどいな俺…(笑)

ちなみに久しぶりに乗ってもローラーはきつくて退屈です。
トレーニング志向の人にはいいでしょうけど、自分にはきついですね。
以前にも増して、乗れなくなってるのを痛感する意味でもローラーに乗ったのは正解だったかも。
片足ペダリングなんて、右と左ではあまりにも力が違うし、左足なんてまともに引き足も出来てないのがわかりました。
そういうのがローラーだとわかっていいですね。

またしばらく乗らないんだろうな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台練 '10 4/21

自転車はサボリまくり、暴飲暴食はしまくりの日々ですっかり太り筋力も持久力もなくなってしまい、一から出直しって気分の春を迎えてます

今朝は時間があったので20分ほどローラーを廻しましたが、もうヘトヘト

家でも自転車に乗れるとローラー台を買ったけど、買ってからの方が自転車に乗る機会が減りました。
きっと、朝時間があっても帰ってからローラー乗ればいいやって思って朝に乗らず、夜になったら疲れたから明日の朝にやろうっていう悪循環がそうさせてますね。
俺のように、意志が弱い人間は簡単に自転車に乗れる環境がない方がいいのか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台練 '10 4/9

ローラーを30分ほど廻す。

全然廻せてる感じはしないけど、徐々に動くようになってきた感覚はあります。
でもまだまともに走れる状態ではないです

14日は平日だけど休めたらゴンベドールさん達と道志みち〜山中湖諸々ツアーがあるんですが、文字通り足を引っ張りそうな予感

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台練 '10 4/8

今日は久しぶりに外に走りに行くぞと思いながらも、結局朝からウダウダしてたら時間がなくなり、ローラー台を40分ほど漕ぐ

徐々に体が廻すのに馴染んできたけど、まだまだペダリングスキルも酷いし、パワーもないしでなんだか不甲斐ない。

SFRの真似事みたいな事をしたんですが、コンパクトクランクにしてからギヤ比が軽いせいかノーマルクランクの時みたく、凄く筋力とペダリングを意識させられるほど重くないんだよなぁ。
まぁ普段はノーマルなんて使いきれなかったので、偉そうには言えないですが

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ローラー台夜練 '10 4/6

今日は早く帰れたので、短いけど20分ほどローラー台を廻す

朝と夜に乗るなんて、久しぶりだなぁ~
夜は暖かいせいか、20分は珍しく90回転前後で廻せました。負荷はほとんどなくて、軽いギヤでですけど…

やっぱローラー台は飽きます。外で走りたくなってきた。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
Twitter
@norifunkyをフォローしてください。        ↓のアイコンから飛べるのでフォローしてください。

By TwitterIcon.com
プロフィール

norifunky

Author:norifunky
下記のバナーからポチっと飛んで頂けるとブログ村でのランクが上がり、テンションも上がります
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

東京在住。
2010年3月22日 iLASIK(アイレーシック)の手術
2010年6月1日  車との事故を経験。

SCOTT Foil Premium 2013年モデル
Dura-Ace DI2(9070)


尾根幹小山田周回~連光寺等の多摩丘陵
奥多摩方面
奥武蔵方面
多摩川
富士五湖・富士山方面
湘南方面
ヤビツ
和田峠
箱根
三浦半島
境川
などを走ってます。
見かけたりしたら気軽に声をかけて下さい。

チームオヤジ朝練
所属してるチームです。のんびり派からストイック派まで揃ってます。 興味がある方は↓のページの掲示板に書き込んでから、一緒に走りましょう!
norifunkyへのメール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 質問・激励叱咤・意見・お誘い等々 お気軽にメールをどうぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
QRコード
QRコード
