小山田周回(病院坂抜き)~牛小屋~連光寺、朝練 '13 6/3

残念なことに自転車に毎日乗れるような生活を送れていないので、時間がある時には少しでも乗ろうと朝練へ

尾根幹を走り、コースを考えるけど朝は通勤車で殺伐としていてヒヤっとすることもあるので、交通量が少ないところを走りたいと思い南野セブンから小山田周回コースへ。
日大三校を登ってから、病院坂へは行かずに反対側に曲がり牛小屋方面を目指す。

最近やたら牛小屋を走ってるけど、トレーニングっていうよりのどかな雰囲気が見たいだけですね。
牛を撮影してると散歩しているお兄さんが牛小屋の柵に立っていると牛が寄ってきて、なでなでしていた。
自転車で止まってるとこっちをジーッと見ていたけど、人懐っこい牛だったのを初めて知りましたよ

その後、連光寺を川崎街道の緩い坂だけを登って、反対側に渡り来た道を戻り多摩川をのんびりして帰宅。

そろそろロングに行かないとフレームの性能が語れないなって思いますが、なかなか時間がないんですよね

小山田周回~牛小屋、昼練 '13 5/28

仕事が早く終わったので、乗る機会が少ない自分には貴重な時間なので尾根幹へ

尾根幹を走って南野セブンから小山田周回のコースへ。
以前は尾根幹終点の手前辺りまで行ってたけど、鶴川源流辺りの道が狭くて危ないのと(南野セブンからも狭いけどね)、新しく出来た施設が臭いのでコース変更。

小山田も朝だと通勤の人も多いですが平日の昼ごろは車も少なくて走りやすくていいですね。
病院坂は以前のバイクよりも軽くなってるはずなのに、時速が遅いしダメダメですね。
マシンは良くなっても速くならないもんですね

その後、病院坂を下って道を迷いつつ牛小屋を登った後、ピアノカフェ ショパンの坂を登り帰宅。
やはり定期的に乗らないと体はすぐ鈍りますね。ロングに行く体力も時間もないですよ

牛小屋、朝練 '13 5/23

新車買ったのに時間ないから乗ってないんじゃない?って知り合いに言われてしまうくらい乗ってないんですよね~
って日々を過ごしつつ今日は朝練へ

尾根幹を走ってると、集団(女性もいた)があっという間にいなくなってしまったのを見て、いや~速いなぁ~尾根幹じゃなくてのんびり走ろうって思いつき途中の鎌倉街道を曲がり牛小屋方面へ。

牛小屋への道が朝は狭いのに大型車も多くて混むって事を初めて知りましたが牛小屋方向に曲がると、そこはのどかな風景です。
牛小屋って呼んでるけど萩生田牧場って名前なんですね
場所はここ

牛小屋後は、ピアノカフェショパン方向に向かい尾根幹に出て、京王閣近くで通勤途中で信号待ちしてる@eijitomさんに偶然会ったりして帰宅。
距離は短いけど、心身ともにスッキリしました

小山田周回、朝練 '13 5/12

今日も毎度の尾根幹ですよ

今日は朝から暑くて、今年も暑くなりそうな気配ですね
昨日、夕方に献血を久しぶりにしたけど、自転車で軽く走るにはなんの支障もないですね。
体力がなくてしんどいのはサボっていたせいなだけですからね。

尾根幹から小山田周回に入り、南野セブンで休んでいるとCUBE練を終えたさきぼうさんにやちゃんと久しぶりに談笑。
その後、小山田周回を終えたha矢さんも合流。
俺がha矢さんのバイクに乗り、ha矢さんが俺のバイクに乗り病院坂を登ったけど、フロントはha矢さんのバイクの方が軽い感じがしたけど、BB辺りのパワー伝達感はFoilの方がいい感じがしますね。
SRAMを初めて使いましたが良く出来てますね。
あまり色んなバイクの乗った事がないのでいい機会でした。

小山田周回~Cycle Cube、昼練 '13 5/1

久しぶりに2日連続自転車ライドです

新車でモチベーションが上げってますが、ロングに行く体力はまだないのは間違いないのでとりあえず最低限の体力作りのためには多摩丘陵地帯にはちょうどいいですし、乗りなれてますから毎度の尾根幹へ
GWのはざまのせいか、車が多くて走りにくいだけでした。
俺の後ろに着いた人は俺が無理にトラックやダンプを抜かないのを、よく思ってないようで途中で横に並ばれてしまったので、その後追い抜いてもらってお互いこれでスッキリですよ

その後尾根幹を周り、一度帰宅してリュックを背負ってCycleCubeへ。
前回は必要なバッテリー充電器だけ持って帰ったので、それ以外の取説等を取りに行きました。
どれも見た所で俺には関係ないっていうか俺が下手に触らない方が良さそうな物ばかりなので、見る必要なかったかも

それにしてもSCOTT Foilは欠点はないですね。
登りの時に辛いのは欠点ではなくて、俺が悪いだけだと思いますのでやはり欠点はないんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

@norifunkyをフォローしてください。        ↓のアイコンから飛べるのでフォローしてください。

By TwitterIcon.com

norifunky

Author:norifunky
下記のバナーからポチっと飛んで頂けるとブログ村でのランクが上がり、テンションも上がります

東京在住。
2010年3月22日 iLASIK(アイレーシック)の手術
2010年6月1日  車との事故を経験。

SCOTT Foil Premium 2013年モデル
Dura-Ace DI2(9070)

尾根幹小山田周回~連光寺等の多摩丘陵
箱根
三浦半島
境川
などを走ってます。
見かけたりしたら気軽に声をかけて下さい。

チームオヤジ朝練
所属してるチームです。のんびり派からストイック派まで揃ってます。 興味がある方は↓のページの掲示板に書き込んでから、一緒に走りましょう!
norifunkyへのメール
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 質問・激励叱咤・意見・お誘い等々 お気軽にメールをどうぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪